お試しで募集して結局フルコースでやってきました。
剣風コ召召召
風とコはサポ白
コはパペット・ドラケン・ディア2&ライショ、あとはMPが尽きるまでケアルガ連打
風はインデマレーズ・エントラランゴ・ボルスタージオフレイル
召はヘイスガ2・スージング・大地の守りなど

召はイフリートを使います。
支援で魔攻と攻撃が強化されるので、装備と食事は魔命(と命中)を重視。
剣が突っ込む時にボルスターとアスフロを発動します。
風は全体にバブリザラ。

剣が突っ込み、敵の背中が召喚に向くように少し回り込んでタゲを固定して風はジオフレイルを設置します。
モグラはモンクなので正面だとダメージが落ちるからです。
イグニスガンビレイク、スフォオデリなど出来る限りのアビでヘイトを上げまくります。
その間にアポジーでフレクラを2回やっておきます。

するとそのくらいのタイミングで1回目の◯◯ミーブルワーブルを使ってきますので、その後にパッセを開始します。
モグラの前半は氷=麻痺、火=悪疫、雷=スタンの3種。
最初にバブリザラがかかっているので最悪の麻痺だけは防げます。
パッセの発動を遅らせることにより、スタンのリスクを回避できます。
悪疫なら風がウィルナをしまくれば良いです。

自分は風で行きました。
フレクラログを6個見た後にミーブルワーブルのログが出るのでそれを見てから魔法欄からバ系を使いました。
やり易いようにバ系を火氷雷に並び替えておきました。
ウチみたいなできる風ならば剣以外、風の後ろに近づくとかなり安全に倒せると思います( ̄▽ ̄)

フレクラはレジっぽいのが1割でそのほかは99999連発でした。

トリガーはミミズ3匹。
怨念洞1番がメジャー。
回避場所は本でツェールン奥。