前回ぼろくそにやられたセヴィオソに再チャレンジしてきました。
Xevioso Veng+10
剣竜コ吟風白
作戦は剣のヴァリエンスをランダムワイカで維持しながら竜のピン削り、解除はコ吟がトーレットで殴ります。
竜:メヌメヌ風カロル1章栄典マチ・モンクサムライ
他:風カロル1章栄典マチバラバラ・ローグス
風:インデフェンド・ジオフューリー・エントラプレサイス
白:バエアロラ・オースピス
ヘイトリセット技が来たらジャンプでタゲ返しをし、ドローンが来たらコ吟が殴りに行きました。
自分は竜で、髭とトリシューラしかないのでトリシューラでひたすらスタダを連打していました。最大3万超でてましたので合格ラインかな。
子竜が落ちやすいので、スピリットボンドとスピリットリンクで何とか維持しました。
カットは40くらい盛ってなんとか死なずに済みました。
サポはなしになるのではなく0になるので、サポ魔道士にしておくとキュアブレスで毒を回復してくれます。

Ngai Veng+10
モコ吟赤風白
作戦はインピタスをランダムワイカで維持しながらモのピン削り、解除はコのセリフ付きWSに合わせて赤吟モがWSを使いました。
モ:スケ水カロル1章ミンネメヌ栄典・カオサム
他:スケ水カロル1章ミンネバラ栄典・ガランツタクティ
風:インデバリア・ジオフューリー
赤:ヘイストII・リフレシュIII・ファランクスII
白:バウォタラ・オースピス
最初に羽衣をしてディスペガ防止をし、その間に赤がサイレスから他弱体を入れまくります。
カルカリが来たらコのセリフ付きWFに合わせて、吟は遠くからサイクロン、赤は棍棒持ちだったので必中のシャインをうち、モも多段を合わせて解除。
NgaiのSPにマントラ&インナーストレングスを合わせると良いらしいです。
モはサギッタAでした。
ヘイトリセットがありますが、モンクの一撃が1000を超えるので殴るだけでタゲ固定ができました。


高レベルのジェールは本当によく仕様ができていると思いました。
今までは白の回復や吟のマチマチメヌメヌ、風のフューリーフレイルでごり押しが通用しましたが、ジェールだと守りを固めないと理不尽すぎるダメージが来てなすすべもありませんが、最適の守りを入れると別ゲームかと思うほど楽になります。
ピタッと合う作戦を見つけられるかのゲームになりましたw
なので前衛でカット40を積んでいても一撃死してしまう場合は、守りが最適じゃないということが言えますね。