Arevati10:1回で勝利
Bamba10:1回で勝利
Ongo15:1回で勝利
Mboze15:3回全敗
Arebati10
剣狩コ吟風白
フューリー・アジル?、カオス・サムライ、栄典メヌメヌメヌダージュ・バラバラ氷、AGI・オースピス・バブリザラ
フォーマルでラススタ連打をし、1回目のポラーロアの時は一応クリティカル+40の装備で遠隔をしていました。どうやら解除できたようです。2回目はたぶん無理だと思います。

◆クリティカル+40装備
頭:ブリスタサリット+1
胴手脚指:ムンム+2
耳:オドルピアス
飛命はいつもの装備からほぼ変わりません。

Bamba10
戦竜踊コ吟白
カオス・サムライ、栄典マチ光メヌメヌ・バラバラ、オースピス・STR・バエアロラ
羽衣中に位置決めをして白以外殴り。ウォークライをランダムワイカランダムで回復させつつ横っ腹からサベッジ・シャークをうって倒しました。
竜踊の支援で風支援を上回れるかのお試しでしたが、風は偉大なようです。フェンドがなくてよく死ななかったなぁ。
このために急きょ踊を実践可能にしてきたメンバーに脱帽です…。

Ongo15
剣狩コ黒風学
マレーズ・アキュメンorINT・エントラヘイスト、サムライ・ウィザーズ、オーラ・リジェネ・土陣
ジシュヌ>レデン>南無>ワイルドの重力闇闇に学黒が土MBを合わせました。
学はMPが足りず、薬品を使いまくっていました。セイズルコタルディがたぶん有効です。

Mboze15
ナ獣コ吟風白
栄典マチスケメヌメヌ・バラバラ、カオス・サムライ、フェンド・フューリー・オースピス・STR
ランパートとトカゲで頭割りダメージ軽減作戦です。
HP50%からランパート>ランダム>ランパート>ワイルド>ランパート>ランダム>ランパートで4分間はペットなし。
その間にできる限り削る予定でしたが1戦目はソウルを使い忘れて削りが遅く、2戦目はいい線まで行きましたが最後に獣が落とされて頭割りダメージを軽減できずに敗退、3戦目はランパート中にアップルートが来てペットを呼出して連携を開始しましたがペット技3回目くらいで敵の範囲攻撃に耐えきれずトカゲが落ちてしまいました。ランダムで呼び出しリキャを回復させましたが、やはり敵の技を食らうとトカゲがすぐ落ちてしまい、解除まで耐えきれませんでした。
2戦目・3戦目はほんとギリギリまで削れたので残念ですが、どうやらどうやってもペット作戦はVeng15では通用しないようです。次は暗黒作戦でやるようです。

両手剣のままコルセアとの連携を考えてみました。
1回目のアップルートはたぶん2連携(WS3回)で解除可能で、次は+1ずつ増えていくのだと思います。
念のため長くつなげられる連携とすると…
ラススタ(振動)>フリーズ(硬化)>ラススタ(振動)【分解】>トア【湾曲】>ラススタ【核熱】>レゾ(分解)【光】でどうでしょうか?
トアのミスが怖いなら最初にシックル(切断)から開始すると良いかな?

多分自分はコルセアなので、その時はトリプルを使って遠隔でTPを貯めないと間に合わなそうです。。。