鍛冶倉庫さんにアグゥ装備を解放しようと、2垢さん黒+鍛冶さん学で行ってみました。
黒学+アークEV・コルモル・ユグナス・モンブロー

学:範囲プロシェル(モンブローの強化を防ぐため)・土陣・リジェネ
アークEV:重力連携にたまにシャンデを使って闇を出してもらう狙い
コルモル・ユグナス:リフレとヘイスト
モンブロー:なんとなく

待機エリアでエントラヘイストを黒にかけてから突入。
黒がリーダーなので階段上部に引き込んでオートアタックでフェイスを起動
学は階段中腹で待機。
多分最初は印雫インパクトを入れた方がいいのだと思いますが、すっかり忘れて震天開始。
最初は学を操作して土計IIMBを入れて、黒が2回MB。
連環オーラをして、エントラヘイストとオーラで魔法のリキャは◯。エントラが切れるころにはユグナスがヘイスト1をくれています。
震天重力を出して、黒が3回のMBを決めるを繰り返し、たまに闇が出たらさらにMBを続ける。
エフェクトをまとったら、黒の3MBの合間に学もストーンIII程度を入れて青弱点を突く。

と、こんな感じで難なくクリアできました。
ちなみに応援効果はドラゴンパピー(ステ+2、フェイスのHP・MP+10%)、黒のメリポを土5と古代ダメージ5に変更、ピルグリムモーグリの応援は22でした。

3キャラ合わせてアグゥキャップ2個とアグゥピガッシュ3個を購入しました。
過疎鯖なので1部位500万以上します。
装備パズルと散財がはかどります。