一度Veng+15に勝利すれば、あとは1割削ればRPがもらえるというおかしなジェールですが、その1勝が大変つらかったです。
自分的には踊り子を入れられない構成では「ナ戦コ吟白赤」が一番作戦がガッチリはまったと思いました。
自分的には踊り子を入れられない構成では「ナ戦コ吟白赤」が一番作戦がガッチリはまったと思いました。
Xevioso
【勝ち】
◆Veng+15
ナ戦コ吟白赤
http://lajaw.livedoor.blog/archives/29554306.html
剣竜コ吟風白
http://lajaw.livedoor.blog/archives/28950559.html
◆Veng+10
ナ戦コ吟召白
http://lajaw.livedoor.blog/archives/29316879.html
剣竜コ吟風白
http://lajaw.livedoor.blog/archives/28780014.html
◆Veng+5
剣竜コ吟風白
http://lajaw.livedoor.blog/archives/29068414.html
【負け】
◆Veng+15
戦踊コ吟召白
http://lajaw.livedoor.blog/archives/29293929.html
ナ戦コ吟白召
http://lajaw.livedoor.blog/archives/29554306.html
◆Veng+10
竜コ吟風白召・剣戦コ吟風白
http://lajaw.livedoor.blog/archives/29235074.html
剣竜シ風吟白
http://lajaw.livedoor.blog/archives/28713404.html
と言っても構成や支援だけが原因ではなく、その人の担当するジョブに慣れているか、低Vengからの積み重ねでジェールの仕様を理解しているか、経験が非常に大きいと思いました。
ジェール初心者をいきなりVeng+15に連れて行くと大概負けてしまいました。
被弾する人はカットを多めでと言ってもどの程度必要なのか、WS時はむき出しだったりとか、カットだけを意識して魔防・魔回避・ステータスが低い装備で固めていたりとか、アクションを起こすときの装備の防御性能がズタボロだったりとか、経験しないと気が付かないことがジェールでは本当よくあると思いました。
【勝ち】
◆Veng+15
ナ戦コ吟白赤
http://lajaw.livedoor.blog/archives/29554306.html
剣竜コ吟風白
http://lajaw.livedoor.blog/archives/28950559.html
◆Veng+10
ナ戦コ吟召白
http://lajaw.livedoor.blog/archives/29316879.html
剣竜コ吟風白
http://lajaw.livedoor.blog/archives/28780014.html
◆Veng+5
剣竜コ吟風白
http://lajaw.livedoor.blog/archives/29068414.html
【負け】
◆Veng+15
戦踊コ吟召白
http://lajaw.livedoor.blog/archives/29293929.html
ナ戦コ吟白召
http://lajaw.livedoor.blog/archives/29554306.html
◆Veng+10
竜コ吟風白召・剣戦コ吟風白
http://lajaw.livedoor.blog/archives/29235074.html
剣竜シ風吟白
http://lajaw.livedoor.blog/archives/28713404.html
と言っても構成や支援だけが原因ではなく、その人の担当するジョブに慣れているか、低Vengからの積み重ねでジェールの仕様を理解しているか、経験が非常に大きいと思いました。
ジェール初心者をいきなりVeng+15に連れて行くと大概負けてしまいました。
被弾する人はカットを多めでと言ってもどの程度必要なのか、WS時はむき出しだったりとか、カットだけを意識して魔防・魔回避・ステータスが低い装備で固めていたりとか、アクションを起こすときの装備の防御性能がズタボロだったりとか、経験しないと気が付かないことがジェールでは本当よくあると思いました。
その昔、アタッカーは削ってナンボだからカットなんて入れねー!タゲを取れない盾が悪い!死んだら白のせい!レイズすればいい!という方がいまして…ノウキンお断り(^-^)