この日はルオンのコウリュウとWoCのパッセの日。
メンバーの同意が得られたら、テロスを希望者4つ分取れるまで最大4回WoCをやることにしました。
剣白赤風シ召+召召召召召コ(ニル4名・ワス2名)
シーフはイオニックメンバーではないがテロス希望で参加。自キャラは鍛冶倉庫さんのニル召。

コウリュウ
ニル2名+ワス1名の組み合わせで前半後半に分けてパッセ。
後半の時に後ろからタゲをとった方がいましたが、なんとか倒せました。
人気の腰が出ました。

WoC
1回目、本体にガーランドを打ち込もうとしたらテラーかスタンか固まってしまいました。
フレイル前からパッセを開始してしまったのもあってパッセの時間内に倒しきれず、技量を使ってアポジーで倒しました。
テロス1個目

2回目以降はニル1名が用事があるとのことで、剣白赤風シ+召召召召召コ(ニル3名・ワス2名)となりました。壺にガーランドを使ってアフマスを付けてから開始。やはりフレイル前にフライングしてしまい、パッセ内に終わりませんでしたが、追撃して倒しました。
テロス2個目

3回目は自キャラを別垢(ニル召)に変えてトリガーを出しました。人数が増えるのを避けるため、トリガーを使い切った自キャラは1名アラPTにして外で待機。別垢はテロスピアスを宅配に預けてテロスを持ってない人を2名の状態にしておきました。
壺にガーランド◯、フレイル後にパッセでちゃんと倒せました。
テロス3・4個目!

全員にテロスピアスが行きわたり、時間もトータル1時間で終わりました。
シーフのおかげで枠が増えたのか素晴らしいドロップでした。
しかしゼンディックローブは全く見ない…。


マタマタ+猪+アンブリル
その後タイミングよくマタマタを含む3連戦エールがあったので、鍛冶倉庫さんはそそくさと申し込みました。

①アンブリル:剣忍学黒シ青
自キャラはシーフで見てるだけ&ぶんどる&まどわす
クリア!V15フラグもゲット

②猪:ナ侍吟赤モ召
自キャラはカランビットモンク。タゲは取らなそうだったのでクリ&クリダメ装備で固めました。
クリア!V15フラグもゲット

③マタマタ:暗コ風白戦か
自キャラはロクソ&ブラー戦士。いつも通りの装備。
最初にマトン盾がオバドラ・インビンを使ってタゲを固定。
「ワイカ行きます」に反応してSPを2種使ったところ、マトンからタゲをとってしまいました(;'∀')
しかしその後、暗黒もタゲを取っていたのでインビンを使ったマトン盾でも固定は難しかったということでしょう。
それでも残り1割くらいまで削って敗退。アンプを使ってRPウマ―。

シェレピアスはV15まで開放してなくても命中は上がるので問題なし。ランク11まで強化できて命中+11になりました。すばらし。。。これでシーズボムレット+1からコイストボダーに変更できてDAがさらに上がりました。

野良でテキトーに集まったメンバーでカカッと構成を考える主催はすごいです。
出来れば召と赤は別々にするとヘイスト支援が分担でき、マトン盾にするならば召とセットにして贖罪をアタッカーにしてあげると良さそうです。


カルーンガ2戦
3連戦から出てくるとカルーンガ1戦エールが見えましたがすぐに閉まりました。
しかし聞いてみたところ、応募がないので5名で行こうとしていたということだったので申し込みをするとOKをもらえました。
ナ暗コ白吟学という今までやったことのない構成でした。
自キャラは学で、お仕事はライブラ&カペル&回復補助、そして連携作成係でした。
ベガリーで使っている風⇔土マクロを使ってキッチリと仕事ができました。

ライブラチェックをしてみるとHP4割削ったくらいですでに暗黒のヘイトが危ない状態になっていました。剣盾でやった時はだいたい後半まで大丈夫だったのですが。カペルをしてしばらくは安泰。後半にワイカをしてカペルの復活を狙いましたが復活ならず。後半はインビンをするようでしたので大丈夫でした。
先ほどの3連戦のアンプボーナスを使ってウマ―!
もう一回行こうとなり、さらにRPウマ―!

サクパタ手はランク15まで強化できました。命中はランク16からなので惜しい。
サクパタは手脚しか持っていませんが、見れば見るほどランク20まで強化したすべての個所が素晴らしい。