(最近オデシー話題ばっかりだな…)
戦闘不能後に近くに罠があっても敵に感知されない位置なら起き上がっても大丈夫と分かり、安心して3連戦に行ってきました。
前回やった時は、フェイスの絆がありましたが、今回はどうでしょう?
応援:XXXI、ドラゴンパピー
土曜日

Kalunga
獣+オーグスト・キング・カラハ・セルテウス・モンブロー
※死ににくいフェイス:キング

ペットはまだ呼ばず、カット装備(ニャメ・グレティ)で抜刀して突撃。
最初にファイガがこなければ楽勝モード。ファイガが来るとフェイスが蒸発する可能性大。
後方に移動して、招集でナメクジを呼出す。
SP2のアンリーシュを使用してギリギリからピュルランを連打。
1割減ったのを確認したら階段を下りてトワイライト装備に着替えてフェイスを帰還し、倒されるのを待つ。
RP3155ゲット!
※392*8+19、3連戦フラグあり

Ongo
学+アークEV・ユグナス・アシェラ・クピピ・チェルキキ
※死ににくいフェイス:ユグナス

机上演習・大悟徹底リレイズ・白グリ
女神プロ・女神シェル・女神スキン・令狸土陣
アクア・ブリンク
連環計・女神令狸リジェネ・女神令狸オーラ
黒グリ補遺・虚誘

フルニャメ装備で抜刀して突撃。
すぐに階段上まで戻って震天連携開始。
重力と切断を交互に出してリキャ待ちがないようにする。
連環中は気炎を毎回初段に使用して、土計IIMB→3MB・土5MB→3MB・土4MB→3MB
アークEVがシャンデで闇を作ってくれることに期待…。
なぜかクラッシュサンダーが最後まで来ないこともあり、フェイスも全員生き残っていました。
RP813 or 803ゲット!
※392*2+29or19、3連戦フラグなし

なんか
最後は適当に入ったところで何もせず突っ立ってました。
3連戦フラグゲット!

ーーーーーー

ピュルランが入ったかどうかの判断は、一瞬HPバーが全快するのが目安ですが、未だにわかりません。
なのでアンリーシュ中はひたすら頑張る(HPがやばくなければ)にしています。

OngoのHPを15%減らしたということは、HP210万の15%=315,000も減らしたようです。
計略:5190(連環中)、3???
土5:9207、土4:7062、土3:3???
くらいだった(うろ覚え)と思います。

ーーーーーー

減らしたHPによる取得RPは5%刻みで途中までは9または10ずつ増えていき、討伐すると2倍もらえる。下記表は途中は予想で入れたけど、多分合ってるんじゃないかな…?

RP 増加 アンプ1 アンプ3
0 100 0 0 0
5 95 9 9 793 3145
10 90 19 10 803 3155
15 85 29 10 813 3165
20 80 39 10 823 3175
25 75 48 9 832 3184
30 70 58 10 842 3194
35 65 68 10 852 3204
40 60 78 10 862 3214
45 55 88 10 872 3224
50 50 98 10 882 3234
55 45 107 9 891 3243
60 40 117 10 901 3253
65 35 127 10 911 3263
70 30 137 10 921 3273
75 25 146 9 930 3282
80 20 156 10 940 3292
85 15 166 10 950 3302
90 10 176 10 960 3312
95 5 186 10 970 3322
100 0 392 10+2倍 1176 3528
※討伐:196*2=392RP