PT・少人数・ソロ・2垢、色々やってみました。
◆PT
①盾前吟赤召召
盾:ナ剣どちらも◯
前:暗侍モ
他:数人はサポ黒でデジョン用

暗黒はラグナロクでスカージを入れて連携をつなげていました。
侍は5連や6連など人それぞれでした。
モは四ビクビク。

②モコ吟赤召白
赤がバインドを入れてからサイレスを頑張る。
モが挑発→発剄気孔弾、インピタス・猫足・バーサク等使ってゴリゴリ。
召は一人でミュイン。白はソラススキンをしていました。
赤はモにヘイスト2、ファランクス2をし、自己強化が終わったら突撃。
その間にロールや歌をしてサイレスが入るのを待ってから突撃しました。
モ吟+白召+赤+コの中身4人で、最短1分40秒…おそるべしモンクの性能。

◆少人数
赤赤+ヨラン等のフェイス
赤①はバインドからサイレスを頑張る。
赤②はパラスロなどその他を分担。
あとは蝉を張ってD1武器の雷エンダメ削り。

◆ソロ
モ+赤白フェイス
自分のスキルではとてむずは無理だったのでむずまででした。
一発殴って挑発をし、フェイスを引き離してから発剄5振りの気孔弾。
インピタス・猫足・バーサク等色々使ってビクビク、たまに四。
殴らない赤フェイスはコルモルだけ、コルモルはヘイストをヘイスト2で上書きしてくれず、ヘイストをする白フェイスは入れられない…。
つまり、コルモル・クピピ(・ヨラン)しか呼べないのですな。

◆2垢
モ赤+コルモル・ユグナス・チェルキキ・クピピ
こちらは白フェイスがユグナス・チェルキキも入れられるパターン。
赤のバインド→サイレススタート。
最初はモンクの装備が悪く、うまく行きませんでしたが、見直してからはとてむずも行けるようになりました。

モ召+コルモル・ユグナス・チェルキキ・クピピ
サイレスがないと厳しく、むずまででした。

ーーーーー

モ赤の攻略について。
モンクの装備を最初は被弾を抑える装備にしていたのですが、それだとごり押しができず、サイレスが入る為カットを無視した装備に変更したところ、とてむずも倒せるようになりました。

赤のバインド→サイレス→パラスロ
モのマントラ→チャクラ
ポロッゴに挑発してインピタス・バーサク・猫足・かまえる(いらないかも)
殴りかかったら、ディアIII。
発剄気孔弾・四神を入れてビクスマ連打。
ヘイストが足りなくて2連携も難しい感じでした。
敵の技は1~2回で天乞いは運よく来ず、3回ほどとてむずをクリアできました。

ーーーーー

自分の場合、最小構成はモ赤、
タイムを縮めるならモ赤召+吟or風(強化風水)までが必須で、コもいるとさらに早く。
残り1名はガラントリー目的のために白or学でプロシェルができたりすればいいがなんでも。