初期に購入し、メイン垢でTypeBでR20まで強化し終えていましたが、店売りして買い直し、TypeAに作り直しました。ぐはっ

ニャメ装束の用途は属性WS用と位置付けて、タイプはBまたはCと考えていた。

レデン用として手脚は、絶対BまたはC!
クイックドローも入れるなら、C!

頭:
胴:
手:C(確定)
脚:C(確定)

足:

他の部位は属性WS・物理WSどちらにも無難に使えるTypeBにしておけばいいだろう。

頭:B(ふわふわ)
胴:B(ふわふわ)
手:C(確定)
脚:C(確定)

足:B(ふわふわ)

しかし、ニャメはステータスが低く、物理WS装備に使いづらいと感じており、アトーンメント3の装備や既存の装備を多く使っていた。
そして、殴り吟に、どこか1部位だけニャメTypeAが必要となった。1部位だけAになれば命中は確保できる。
だったら、通常攻撃に多用しているマリグナス装束と比較して置き換えが可能な部位をTypeAにしようと思った。

▼TypeA比較
上のものは青色下のものは赤色、同じものは黒色


ニャメ:ストアTP+9 ヘイスト+6% 被ダメージ-7%
マリグ:ストアTP+8 ヘイスト+6% 被ダメージ-6%


ニャメ:ストアTP+10 ヘイスト+3% 被ダメージ-9%
マリグ:ストアTP+11 ヘイスト+4% 被ダメージ-9%


ニャメ:ストアTP+9 ヘイスト+3% 被ダメージ-7%
マリグ:ストアTP+9 ヘイスト+3% 被ダメージ-4%

頭または足がTypeA候補となったが、頭のWS装備候補はムパカ・サクパタ・ブリスタサリット・AF・レリック・フロプト等、優秀なものが多く、逆に足装備は少ない。
そして、通常攻撃にフロプトヘルムを使っている竜は、片手剣装備にするとヘイストが足りなくなるがシーズボムレット+1を装備できないので、ニャメヘルムTypeAにすれば悩みは解消される。
また、命中に悩まされ続けている暗黒は、サクパタヘルムR20でも足りない場合、ニャメヘルムTypeAが救世主となる。

頭:B(ふわふわ)→A(確定)
胴:B(ふわふわ)→問題なし
手:C(確定)
脚:C(確定)

足:B(ふわふわ)→問題なし

ということで、一度作ったニャメヘルムTypeBをノーグに店売りしてTypeAに作り直しましたとさ…(ぐはっ)