ジェールでソロRP貯めで使えるかもしれないと思い、改めて考えてみました。
ジェールの敵
バンバ・カルーンガは獣のピュルラン、オンゴは学の計略MBがド安定。
アトーンメント3はオバドラ前提、2と1は盾フェイスを呼んで程よく削る程度。
打:ンガイ・ギゲローラム・ヘンウェン・ゴグマゴク
斬:ムボゼ
射:アレバティ・セヴィオソ

マニューバ
打:光火風(ボーンクラッシャー)
斬:光火雷(ストリングシュレッダー)
射:光火風(アーマーシャッタラー)
 ※4連携をするなら風の代わりに雷

ヘッドとフレーム
打:白兵戦ヘッド+白兵戦フレーム
斬:白兵戦ヘッド+白兵戦フレーム
射:白兵戦ヘッド+射撃戦フレーム

アタッチメント
  1. アチューナー
  2. フレイムホルダー
  3. マグニプラッグ
  4. マグニプラッグII
  5. インヒビターII
  6. T.チャージャーII
  7. O.ファイバー
  8. O.ファイバーII
  9. A.リペアキットIV
  10. アーマープレートIV
  11. マナジャマ―IV
開いたところは、スチームジャケット(耐魔法攻撃)・シュルツン(物理限定スケルツォ?)・アナライザー(特殊技が少ない敵)・コイラーII(ダブルアタック)等

打斬マトン装備
※使うWSが多段、TPダメージではない。
武:ニャフロンアダーガ
遠:P.ストリンガー+1
頭:テーオンシャポー(DA/攻/ヘイスト)
胴:テーオンタバード(DA/攻/被ダメ)
手:テーオングローブ(DA/命中/被ダメ)
脚:テーオンタイツ(DA/攻/被ダメ)
足:テーオンブーツ(DA/攻/被ダメ)
首:シュルマヌカラー
耳:エンメルカルピアス
耳:ライムアイスピアス
指:パルーグリング
指:ヴァラールリング+1
背:ビスシアスマント(命中/攻/被ダメ/ヘイスト)
腰:クルスカサッシュ

射マトン装備
※使うWSが単発、TPダメージではない。
手:ムパカグローブ
※4連携をする時はほとんどが単発&TPダメージなので、頭:KGカペッロ+1も変更

手が命中なのは、ちょっと命中が足りなそうだったので。。。
サクパタフィストも気になりますが、ニャフロンアダーガのスキルとHP増を取りました。
ムパカブーツ(マトンLv+1)よりもテーオンのDA+被ダメの方がWSの回転が上がるので強いと思いました。

マニューバ装備
武:ミッドナイト
胴:KGファルセト+1
首:バフーンカラー
手:FOダスタナ+3
背:ビスシアスマント

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乾坤圏について
乾坤圏がないと、フレイムホルダーのような負荷のかかるアタッチメントは使えないと思っていましたが、オーバーロード軽減装備でもしばらくは負荷が0のままでいけますし、負荷が上がり始めたらクールダウンを使えば大丈夫そうです。
しかもオーバードライブ前提なので、オーバードライブ中はオーバーロードしませんし、オーバードライブが切れたらもう削れないのでオーバーロードしてしまっても問題ないと思いました。
しかし、やはり乾坤圏はいいものなので、そのうち2個作ると思います。

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からくり装備はすべてストレージからの持出し方式なので、ものすごく多くて大変です!