剣コ学黒風吟で、とてもスムーズに攻略できていた時のメモ。
完コピではなく、覚えている流れから予想も入れています。
学者の震天連携でチャージが1になったら、剣のヘラクレス(硬化・炸裂・衝撃、必中)に震天土門の計を合わせて連携数を稼ぐ方法でした。
硬化が先なので収縮をつなげて重力にすることはできず、炸裂から切断をつなぐ連携です。

持ち込みエントラ
学コ吟黒どれかにフォーカスとアキュメンの2種類

強化
剣:自分でシェル・いつもの強化・ストライ・特上スシ
学:白グリ・机上・女神令狸土陣・女神令狸リジェネ・剣にプロ・黒グリ補遺
コ:クルケ+ウィザーズ・ワーロック(ランダム温存、ワーロックは間に合わなければ開始後に行う)
吟:ソウルクラリ+エチュエチュバラバラ栄光、剣に栄典
風:インデイン・エントラアキュメン(スフィアが魔命ダウンの時はインデフォーカス・エントライン)・ジオマレーズ

開始
剣はすぐにガンビ。学の2冊目にレイク。計略を最初に着弾させるように事前に告知する。
この間に黒はサテル+インパクト・バーンをいれて、MBに参加。
チャージが残り1になったら、剣ヘラクレス>土門の計でつないでスフォに突入。
※スフォに至ってなかったら全員でランダムをもらう。

スフォ
学は連環オーラを剣と後衛陣へ。

連環+ボルスター
オーラとグリモアの切り替えでおよそ30秒が経過するので、あとはひたすら震天連携。
風はボルスターを設置。スフィアによりインデを変更する。
連環が終わるころにレイクが復活していたらガンビ・レイクに計略。
チャージが残り1になったら、剣ヘラクレス>土門の計。

ワイカ(出目4以下とする)
チャージが切れたらワイカを全員でもらう。
ガンビ・レイクに計略。
チャージが残り1になったら、剣ヘラクレス>土門の計。
チャージが切れたらランダムを全員でもらう。
以下、震天と剣学連携を混ぜつつ削る。

ーーーーー

INT差のメモ。
計略の時はINT差100程度で良いが、学のV系だとINT差500も必要なんだそうな。
スフィアが来るスフォまでにわずかな連携で一気に削るために、サテル+インパクト・バーンを入れたのだろう。

ーーーーー

耐魔法用の敵対装備を作った矢先に自分が鍛冶倉庫さんで剣をやりました。備えあれば…まじでよかったです。
よく使う魔法のフォイルにPT会話でガンビ・レイクのリキャストを入れて定期的に報告していました。
ヘラクレスも多分使うんだろうと思い、PT会話のヘラクレス報告+着替えなしWSマクロを作っておきました。
ガンビ・レイク・ヴァリ/ヴァレ以外のアビは、ランダムでの復活のために一切使いませんでしたが、どうやら復活したのはヴァリ/ヴァレだったようです。

ーーーーー

これでメイン垢・2垢さん・鍛冶倉庫さんの3キャラすべてでOngo15をクリアしたことになります。
全キャラの学者でアグゥを強化したかったので、とてもうれしいです。
一応学での出陣もあるだろうと思い、急きょスクリミルコードを3キャラ分合成、1キャラだけアギュトストール+1をR18まで強化しておきましたが、今回は見直しほやほやの剣の方できっちりとお仕事ができたようでよかったです。