知り合いと鍛冶倉庫さんが倒していないアトーンメント1のデュラハンVeng+15。
行ってみようか!となって、3キャラ中身2名で行ってみました。

Gogmagog Veng+15
ナモ吟+ユグナス・コルモル
もしも失敗したら、2戦目は剣学黒+フェイスの予定でした。
ノアヒオント対策は、SP技が見えたらとにかく逃げまくってね!!!でした。
逃げまくり作戦は成功し、あとはナモでタゲの取り合いをしながら残り5分ほど余らせてクリアとなりました。

鍛冶倉庫さんのアトーンメント1・2でまだVeng+15が済んでいないNMは、
  • AT1:Dealan-dhe(突弱点・フルトゥリーニ)
  • AT1:U Bnai(火弱点・アクエフ)
  • AT2:Raskovniche(風弱点・スナップウィード)
  • AT2:Marmorkrebs(雷弱点・クラックロー)
です。
残り少ないですし2垢でクリアしてしまおうと思いました。

AT1:Dealan-dhe Veng+15
①踊風+アークEV・ユグナス・コルモル・ウルミア
②コ赤+アムチュ・ヨアヒム・チェルキキ・クピピ
(コの遠隔で削る)
③吟戦+オーグスト・ミリ・キング・モンブロー
(戦が槍で削る)
を予定していましたが、①で残り時間1分を切ったくらいのぎりぎりで倒すことができました。
途中からギフト700の踊がずっとタゲを持っていました。非常に痛かったです(´・ω・`)

AT1:U Bnai Veng+15
①学剣+アシェラ・ユグナス・ウルミア
②コ風+アークEV・ヨアヒム・ミリ・チェルキキ
(コのワイルドファイアで削る)
③吟赤+オーグスト・キング・モンブロー・クピピ
(赤のエンファイア・レッドロータスで削る)
①は連環も使いつつ、チャージが切れたら剣のレゾ→震天溶解でチャージの温存をしていました。何なく倒せました。

アトーンメント2はなるべく1戦目でたくさん削り、2~3戦目で何とか倒す長期作戦。

ーーーーー

その日の夜はメイン垢の固定でしたが、リーダーが各自別キャラのためにムボゼ攻略の会にしてくれました。

AT3:Mboze Veng+15
①暗青コ吟召白
獣がいない構成でした。
何回か技が来ましたが、致命的にはならず、しかし残り1ミリで退出となってしまいました。

AT3:Mboze Veng+15
②ナ剣戦風か赤
残り1ミリのはずが、HPをチェックしてみるとしっかり5%まで回復していました。RP取得が5%刻みだからなのか…?
剣はスキンを維持して盾、羅盤とマトンで頭割りを増やし、ナはヒーラー・戦が削ってクリアとなりました。

AT2:Henwen Veng+15
③獣竜踊黒シモ
2戦目の構成に時間がかかり、急いで適当に割り当ててラズに入りました。
モがマントラ肉盾をしている間に、獣がピュルランを入れて終わり。

2周目のムボゼは魔命ダウンスフィアのせいでリービンが入らなくなって技が連発。
半分まで削ってあとはマラソンして退出待ちとなりました。

ーーーーー

メイン垢ではなく、2垢さんで行きました。
これで2垢さんもBumbaを残すのみとなりました。エールでそれなりに流行っているときに乗っておけば良かったなー。