鍛冶倉庫さんのアト1・2のVeng+15の開放が済んでいないところを穴埋めしてしまおう企画。
前回はアト1のGogmagogを2人3キャラでクリアし、Dealan-dheとU Bnaiは2垢でクリア。

AT2:Raskovniche Veng+15
①学剣+アシェラ・ユグナス・ウルミア
(チャージが切れたら、フリーズバイト→震天振動)
②赤風+アークEV・ヨアヒム・ミリ・チェルキキ
(エンエアロ・イオリアン)
③吟モ+オーグスト・キング・モンブロー・クピピ
(ごり押し)

①:残り1割まで
連環も使い、剣学連携でチャージの温存もしましたが、残り1割余ってしまいました。

②:5%
赤が弱体で釣ったところ、数発殴られて死亡。
衰弱回復後、フルニャメ装備でからまれ釣りをして、フェイスにタゲを取ってもらってから弱体をしました。
最初はレヴァンテダガーを装備してイオリアンをしていたのですが、3000くらいしか出なかったので、クロセアモースに変更したところ、追加ダメージも400くらい?出て、サンギンもイオリアンと同じくらい出ていたのでクロセアに変更。
フェイスがバタバタと落ちました。範囲攻撃ばかりなのでセルテウスかイロハII辺りを出しておけばよかったです。

③:クリア
モのSPアビを2つ使ってやられる前にやれ作戦でした。WSダメージは3000くらいしか出ませんでしたが、なんとか…。

ーーーーー

Marmorkrebsもやってみましたが、SPアビはスフォ。削りは8割まででした。
2戦目以降は近接ジョブしか残っておらず、魔防ダウンの範囲水ダメージにより、水カロ2個あっても瀕死ダメージを受けてしまい、近接ではとても倒せる相手ではないと感じました。
ということでMarmorkrebsは2垢での攻略ならず。黒がお手伝いに来てくれれば何とか勝てそう…?