フルサクパタ&アポカリプスの暗黒の性能を試したく、知り合いの吟と2キャラでオデシーシェオルBのNMツアーに行ってみました。

吟の希望のNMは、サソリ2種、ソロでは無理だったそうです。
残りは自分の討伐数が2回のリーチになっているジル・ラガンチュア・カマウェートをチョイス。

渦の周りの雑魚が少し絡む程度なら強引にNMを沸かして寝かせてもらいました。
渦が真ん中にある時は少しだけお掃除をしました。

フェイスはアークEV・モンブロー・ユグナス・コルモル

1層:ウルピジッド、トリガー1枚
スケ有&応援37&フェイスの絆中にもかかわらず、フェイスも吟もバッタバッタと倒されて、最後はコルモルと2名になっていましたが、アポカリプスパワーで討伐。

2層:メフィタス、トリガー1枚
3層:ジル、トリガー1枚
4層:ラガンチュア、トリガー2枚
特に何ともなく倒せました。

5層:カマウェート、トリガー7枚
渦はゴール手前のど真ん中にありました。せっかくなのでゴールを触ってから、周りの敵を寝かせてもらい強引に沸かせに行きした。
残り時間が3分くらいで行けるかどうか?で、お供を殴ってるときに残り1分を切りました。
BのNMはお供がいる間、本体に強力なリジェネやカットなどの強化がかかるのでお供から倒すのですが、そうも言ってられなくなったので本体を殴ってみると、そのような強化はないようで、ぎりぎり3秒前に倒すことができました。カマウェートは防御強化じゃなくて攻撃強化だったのかな?よくわかりません。

ーーーーー

オートアタック時
カラド15orアポカリ15、コーンスー、コイストボダー15
フルサクパタ(頭胴手足20、脚0)
暗黒+1、ディグニタリ&テロス、シーリチ+1x2
アンコウマント、イオスケハ+1

WS時
ノブキエリ
サクパタ頭20、ニャメB胴20手20足20、FL脚+3
暗黒+1、スラッド&胡蝶、守り&王将
アンコウマント、イオスケハ+1

モクシャてんこ盛り、いつでもカット50!

―――――

鍛冶倉庫さん戦士&2垢さん吟の時より、断然楽でした。中身がいるというのもありますが、HPを増やしてマチマチがあれば死ぬ気がしないアポカリプス…。作ってよかったです。