1NM限定攻略シリーズ、集合から解散まで30分以内延長なしの週1活動。
Arebati編その2、Veng+15にリベンジ(2回目)
全員、このNMを倒したい!という明確な意志がある方たちである。
構成
剣狩コ吟風学

剣:自キャラ鍛冶倉庫さん
狩:見るのも初めて
コ:別キャラで攻略済み
吟:別キャラで攻略済み
風:Veng+0のみ
学:Veng+0のみ

前回、魔回避ダウンスフィアと強化全消し(すぐにパナケイア)→ブリザガ1100→技1500のうますぎるコンボを食らって戦闘不能になって負けてしまったのですが、今回も魔回避ダウンスフィアでした(笑)

しかし装備を少し調整し、シェルなしでカット50、バブリザとルーンだけは維持しつつ、パナケ&味噌ラーメンを連続で使うマクロを連打しまくって魔剣は危なくなる場面はありませんでした。

HP50%でカペルの予定でしたが、罠の設置もあって学が対応に遅れてHP40%辺りで狩人にタゲが移ってしまいました。
被弾がやばい時のためにリエモン・ワンフォ・スフォを温存をしておいたせいか、ヘイト上げが甘かったようです。
遠隔なので1死なら問題なし、火力も十分なので衰弱のまま立て直して残り3分を切った辺りでクリアとなりました。

ーーーーー

今回で最初に予定していた蜂・ライオンのVeng+15を攻略するプチ固定は終わりとなりました。
が・・・
次回はメンバー次第でOngoのプチ固定をやるかもしれません。

Ongo Veng+15構成
剣コ学黒吟風

アレバティからのジョブ変更
?→剣:未定
学→コ:以前オンゴVeng+15に負けた経験あり
?→学:未定
狩→黒:RP貯めの経験あり
?→吟:未定
風→風:見るのも初めて

メンバー次第で自キャラと知り合いのジョブが決まります。