1NM限定攻略シリーズ、集合から解散まで30分以内延長なしの週1活動。
Ongo編その1、Veng+15に挑戦
全員、このNMを倒したい!という明確な意志がある方たちである。
構成
剣コ学黒吟風

剣:自キャラ鍛冶倉庫さん
コ:以前オンゴVeng+15に負けた経験あり
学:別キャラで攻略済み
黒:RP貯めの経験あり
吟:別キャラで攻略済み
風:Veng+0のみ

黒のジェール初心者あるあるが発動!
サポ赤分のFCを考慮しておらず、着弾がほぼレジ発生。
学がスフォを見落とし、慌てまくってボルスター効果時間を浪費。
という感じで、凡ミスが重なり残り3割で敗退しました。

黒はすぐ直せることなので良いとして、キージョブの学者が問題ですね。
流れる連携の合間合間で指示を出し、攻撃の手を止めないよう、先読みして行動する戦闘軍師、これ超大事。
そして計略MBはグロリッチマレーズと他支援マックスで11000でした。自分が学者の時は19000出ていたのでかなり低い気がします。初弾ではない時の保険としてもう少し出て欲しいところですが…。

上記2点の修正で、次回また挑戦しようと思います。

自分はサポによらずにFC80になるようにマクロを作っているのですが、人によっては待機装備に組み込んだFCを使うこともあるのですよね。それだと急きょ別の行動をした時にFCがなくなって色々と問題が出そうなものですが。

どれも1回でクリアできるはずだったのになぁw
やっぱりVeng+15、何かしらあります。