ゴールデンボムを出すまで倉庫を同伴させて行っていたら、結局11回やる羽目になりました(笑)

吟・ヴァレンラール・ユグナス・モンブロー・シャントットII
吟が短剣で闇連携をし、シャントットIIが2回MB
→失敗

赤・ヴァレンラール・ウルミア・モンブロー・ヨアヒム
※オルペウス等のエンダメが上がる装備はしていません
スミロドンは火耐性が低いようなので、クロセアモースCでエンファイア放置
→失敗

クロセアモースCでエンファイア、シャンデを連携が繋がらない間隔で
→失敗

クロセアモースCでエンファイア、サベッジをTP3000で打つ
→失敗

クロセアモースCでエンファイア、サベッジを即うち
→失敗

クロセアモースCでエンファイア、シャンシャン連携
→失敗

トーレットでエンファイア放置
→失敗

トーレットでエンファイア、エヴィサレーションを即うち
→失敗

クロセアモースCでエンファイア、サベッジシャンデ連携
→失敗

ネイグリングでエンファイア、サベッジを即うち
→失敗

ネイグリングでエンファイア、シャンシャン連携
→成功

ーーーーー

ハズレのお供は、エンダメもWSもどっちも通ってましたなぁ。エンダメ1800・WS1万台
何でしょうかw
WSダメージはばらつきがあるので、失敗も成功もたまたまなのか?
シャンシャン連携をつなげてシャントットIIにMBしてもらえば成功するということで吟でやってみましたが、闇がダメだったのか、キャラの強さによるものなのか?
ただ、どうしてもシャントットIIを使わずに、赤のエンを混ぜた形で簡単に成功できないものか、という主旨でしぶとく挑戦してみました。
(全く簡単ではない成功例でした)