1NM限定攻略シリーズ、集合から解散まで30分以内延長なしの週1活動。
Ongo編その2、Veng+15にリベンジ(2回目)
全員、このNMを倒したい!という明確な意志がある方たちである。
構成
剣コ学黒吟風

剣:自キャラ鍛冶倉庫さん
コ:以前オンゴVeng+15に負けた経験あり
学:別キャラで攻略済み
黒:RP貯めの経験あり
吟:別キャラで攻略済み
風:Veng+0のみ

前回の反省点である黒のFC不足、学のスフォ見落としで大慌てwを改善し、リベンジしました。
※スフォ見落としで大慌てではなく、自分の発言で混乱させてしまったようでした。

学の計略は11000→15000くらいまで伸びていました。
1週間でよくぞここまで…。
FCを見直した黒の火力もかなりの威力でした。
やはり敵のスフォ発動後の学の対応が少し遅く感じましたが、何とか残り40秒くらいで倒すことができました。

自分はメイン垢でトップ層の方たちの動きを見ているのでどうしても比較してしまいがちですが、これが普通なのです。1度の修正でクリアできる方たちが「普通」ではないですね、相当うまい方たちです。(現に自分よりも装備が良い方たちですし…w)

ーーーーー

流れで次回は悪名高いMbozeに挑戦することになりました。
作戦は有名なAramithさんの完封法です。

Mboze・Veng+15 構成
暗獣青コ吟白

剣→暗:メイン垢
コ→獣:Veng+0のみ
学→青:別キャラで攻略済み
黒→白:Veng+0のみ
吟→コ:Veng+15で敗退経験あり
風→吟:Veng+0のみ

1週間で各自やっておくことは、
暗:モクシャ調整装備!
獣:Kインスティンクト装備とメリポ
青:別キャラでも青を担当したのでそれに近づける
白:ソラス・オースピス装備
コ:ランダム5振り

慎重かつ大胆に対応すれば、1回クリアも可能!がんばろっ

※これで限定固定はメンバーの都合によりなくなりました。