カルーンガV20を倒した翌日に早速RP稼ぎへ。

一緒にやった方は、倒した当日にすでに3連戦を試していました。
その方の情報によると、Kalunga・V20へのピュルラントは最初は入らずに戦闘不能。
衰弱を待ってもう一度やったらすんなり入ったとのことでした。

2キャラでのRP稼ぎプランは、カルーンガ→ゴグマゴク→ギゲローラムすべてV20です。
剣でウンダレイクを入れればたぶんすんなり入りますが、それではソロでやる時に通用しないので、あえて剣なしでチャレンジです。

カルーンガ:ナ獣
自分はナイトがないので自分が獣をやりました。
V15では確実に1回目で入っていましたが、やはりV20では1回目では入らなかったようです。
合計6回くらいやっていたらいつの間にかHPが減りました。
そうすると3回目くらいかな?
ちなみにペット魔命は417+ベリー大福(75)です。あと増やせるとしたら、カイリーンピアスで+5・タリアリングで+6・ベリー大福HQで+5・獣使いの首輪HQ2で+5の合計21です。

ゴグマゴク:戦学
計略を決めればスリップでいけるので、保険で自分は学を選びました。
その心配もありませんでしたが、どの程度でるのか光計略MBを試してみたところ、7000ちょっと出ました。

ギゲローラム:モか
最初はマトン盾でしたが、どうもモンクソロでは削るのが難しい感じでした。
もしかしたらフェイスが応援で強化されていれば行けるかもしれませんが、相方の応援はあまり高くないようです。
排出4分前くらいからオバドラを開始。
念のためフレイムホルダーは入れていましたが、盾仕様のアタッチメントだったのでボンクラダメージは7000ほど。それでもモ削りと合わせてRP取得ラインは削れました。

ーーーーー

アト3はV15の時はオバドラマトンでRP取得ラインまで削ることができましたが、結構ぎりぎりだったのでV20では支援がないと難しいかもしれません。

ということはソロで稼ぐ場合、バンバやカルーンガは獣で何とか行けるとしても、オバドラのアレバティ・ンガイや学のオンゴはお試し突入をしてみないとできるかどうか怪しいです。