色褪せた羽を消費するために、無理やり作るものをピックアップ中。

第二弾はソベランベヒーモスから出るアンチテイル。

アンチテイル+1
D71 隔252 HP+40 MP+40 耐光+16 耐闇+16
飛命+21 飛攻+21 投てきスキル+242
ユニティランク:ダブルアタック+1~3%
戦シ狩
[1]魔回避+15
[2]ダブルアタック+3%

鍛冶倉庫さんの戦士で釣りをする時にこれがあると良いかなと思い、作りました。
通常はコイストボダー・シーズボムレット+1(片手武器のヘイスト用)・イェットシーラ・ノブキエリですが、オデCの雑魚を釣る時にダートを使って点滅してしまうのがモヤっとしていたので、釣りをやる時はこれらの装備をすべて封印してアンチテイル+1にしてみようと思いました。
これでしばらくは羽が邪魔にならずに済みました。

ソベランベヒーモス
戦吟・シルヴィ・ユグナス・モンブロー・セルテウス
通常攻撃についてくるスタンをレジるために味噌ラーメン+1・ソウル雷カロル1&2・バサンダラをしましたが、カロルなしよりはまし程度で完全にはレジられませんでした。
そうなればメヌ山盛りでごり押し作戦!
スタンしまくり、メテオでフェイスが吹っ飛んだりで散々でしたが、何とかアンチテイルNQと素材が集まって終了。
ソベランはたまに白弱点を付けると簡単に倒せますが、これはかなりの運要素なので、何かいい方法はないものか…。