LS2の方がバンバ20の挑戦権を獲得し、鍛治倉庫さんを連れて行ってもらいました。
①ナ獣青踊侍シ
自キャラはシです。まともなジョブがなかったのですね〜(笑)
ピュルラントで減らした後は、踊は99にしただけでBステのみ、侍が黙想を使いつつ、連携なしと与TPを抑えて少々削りましたが10%止まりでした。
与TPが溢れて離れていたシーフ以外乙。

②剣学黒風召か
自キャラは剣です。重力にスチサイを合わせてメルトン・闇計・デス・コメット。マックスから40%くらいまで減らせて、3戦目にお供がいる状態にできました。
罠が出始めてからもしばらくは耐えていたのですが、罠が出る回数が増えるほど被弾が大きくなり、全滅。
罠もアクティブなので、順番に起きながら少しずつ罠を消していき、無事にロビーへ辿り着けました。

③戦竜コ吟白赤
自キャラは戦です。定番のお仕事。
ここでトラブルが発生。吟は2戦目で黒を担当し、その時に謝ってサテルを使ってしまいました。クラリオンなしのソウル4曲でやりました。
気を取り直して戦士がボスを誘導…したらバンバが方向転換して逆向きに。
そこで固定したので逆の柱からサベッジを開始しました。
しかし、誘導に時間がかかったこともあり、あまり削れずに敗退。

翌日、リベンジをしました。

はTPを貯めてインパルスにしてみよう、ということでしたが、ダメージは全然でした。
そしてまたしても与TPが溢れて乙。

剣がスチサイのタイミングを逃したりしてあまり削れず。罠からのダメージで死屍累々。
なんとか75〜70%ラインまで削りましたが、3戦目にはお供は引っ込んでいる状態になりました。

戦が釣ると出てきたお供はイノシシ。最悪なヤツ。戦は絡まれたままバンバの誘導をしますが、運良くイノシシからの攻撃はミスになっていました。サクパタパワー??
そこで赤がスタイミーを使い忘れ、スリプルがレジられて乙。白も狙われ阿鼻叫喚。
少しでも削ろうとサベッジサベッジ。
そして乙。
罠も出ていたので時間差でまず戦の自キャラが起き始めたところ、おかしな事が起こりました。
罠に感知されず。
罠の位置がサベッジをしていた場所から見ると柱の対面で隠れられていたのでしょうか。
念のためトワリレ装備に着替え、試しに移動をして柱から抜け出してみたところ、感知されました。
戦はオートリレイズなので不死身。
白は起きて倒される数秒の間にリレイズを唱え終わる猛者。
罠が消えてなんとか3連戦フラグは守られました。

リベンジ戦!

は特に変わらず。与TPが溢れて乙も変わらず。

召喚さん自慢のマックスオグメグリオのナイトテラーを見せてやる!と打ち込まれたダメージはめっちゃ吸収!?
傷が一気に塞がり、ディナウンス!
乙。
運悪く、収縮吸収モードだったようでした。
なんとか少しでも削ろうと、衰弱を待って再開しましたが、ディナウンスモードはそのままでなすすべも無く敗退してしまいました。

吸収のエフェクト色が全く判別できない問題。
どうしましょう(笑)


オンゴ20討伐エールがあったので2垢さんが参加してみました。
こちらの団体は初挑戦で必要装備も準備段階(と言っていた)ということもあり、3回挑戦しましたが、あまり削れずに終わりました。


鍛治倉庫さんのニャメはWSDだけならマックスに。2垢さんのアグゥも鍛えられて助かりました。


各キャラのセグポ状況は、
メイン垢:60万〜(使うよりもたまる方が圧倒的に多い)
2垢さん:35万前後(アグゥ・ニャメ+αなので十分)
鍛治倉庫さん:30万前後(サクパタ・アグゥ・ムパカ・ニャメ+αなので全く足りない)