ちょびちょびとクリアしていなかったウォンテッドNMがありました。
ユニティキャンペーンでユニポがすぐにたまるので、穴埋めしてきました。

メイン垢の方で残っていたNMは、コンシュ羊・タロンギダルメル・バタリア甲虫・ザルカドラゴン・ミザレオコウモリ・グスタフゴブリンでした。

グスタフ以外はデジョンできるようにシ/黒で行きました。
コンシュ・タロンギはILですらないので問題なし。
バイストは棘の歌を使うのでアシェラを出してディスペルをしてもらいました。
ミザレオのチヤナックもドレッドスパイクを使うのでアシェラを出しましたが、ディスペルはしてくれませんでした。後ろを向いて、どうしたものか…と待ち続けていると、殴られTPが貯まったので一瞬だけ前を向いてWSを打ち込み、死なないうちにまた後ろを向き…。ラーセニーするか迷っていたらフェイスが倒しました。

グスタフのバムブロックスは学者があれば簡単。火計の門IIMBを入れて爆死したらリレイズで起き、戦闘解除時に周りの骨などに絡まれないようにHPを回復してゴブの体力がなくなるまでインスニして待ちます。

これでメイン垢はウォンテッドNMが全部クリアとなりました。
自分が復帰した時のことを思い出しました。
獣用の装備を取るべく、クフィムのCL119ウェポン相手に死闘していた自分が、まさかタムルトまで倒すとは。そして全制覇するとは。成長したものです。

ーーーーー

鍛冶倉庫さんの方は、さらに色々ありましたが、中でもグレーズメーンが鬼門。
2垢さんとセットで回りましたが、どちらも忍者がありません。
鍛冶倉庫さんはシ/忍、2垢さんは吟で行きました。

魔法ダメージにカウンターでリドル⇒火炎の息をしてきて崩壊します。
最初、フェイスはコーネリア・アークHM・クピピ・ユグナスを出しました。
いきなりリドルで回復フェイスが機能しなくなりました…。
ユグナスのセイクリッドケーパーが光ダメージでした。
そしてHMと連携が成立してしまい、即死。

2回目、シルヴィ・コーネリア・クピピ・モンブロー。
モンブローのダークポーションが魔法ダメージだと思って1戦目で出さなかったのですが、アビセアだと赤(=物理WS)扱いの様で、助かりました。
回避も命中も歌なし食事有りで1350くらいにし、モクシャはサポ忍で50上限、蝉を回しつつ、連携しないよう&多段WSで与TPを増やさないようにWSはマンダリクスタップに絞りました。

判定順は、回避>受け流し>蝉消費でしたっけ、、、回避しまくってなんだか忍者でやった時よりもめちゃめちゃ安定していました。1度だけ被弾しましたが即死には至らず(ダメージ900台でしたが)、無事に倒せました。

その時の装備
武:ガンドリングC
副:グレティナイフ
投:ヤメラング
頭:アデマボンネット+1A
胴:マリグナスタバード
手:マリグナスグローブ
脚:マリグナスタイツ
足:ヘルクリアブーツ(TA)
首:バーシチョーカー+1
耳:テロスピアス
耳:シェリダピアス
指:ゲリリング
指:シーリチリング+1
背:トゥタティスケープ(STP DEX 命中 被物理)
腰:霊亀腰帯

蝉用FC
投:サピエンスオーブ(FC+2)
頭:ヘルクリアヘルム(FC+12)※1足りない
胴:テーオンタバード(FC+9)
手:レイライングローブ(FC+8)
脚:ローハイドトラウザ(FC+5)
首:ベーテルペンダント(FC+4)
耳:ロケイシャスピアス(FC+2)
耳:エンチャンピアス+1(FC+2)
指:レベッチェリング(QM+2)
背:トゥタティスケープ(FC+10 AGI 回避 被物理)
FC+54

シーフでモクシャも入れられるとは…バーシチョーカー+1、神装備すぎるっしょ!