4層ゴール前広場に到着した時点の残り時間は1:10。
剣の自分は、先にゴールをと指示しました。

自分がゴールを触って、メンバーがゴールしたかの確認をし忘れて、敵に突っ込んでしまいました。
そして箱開けで遅れてきた学者がゴールできずに…
ああああああああごめーーーーーーーーーん!

最近はよくセグポに剣を出しているのですが、この状況になったのは初めてで(いつも4層ゴール前の敵が終わって時間が余っていた)、やってしまった…。

そして、迷いなく敵に突っ込めるよう、よく剣を出してくれる方に敵を倒す目安の時間を教えてもらいました。
やり辛くない敵の場合、1グループを倒すのは50秒。同じくやり辛くない雑魚+獣人の場合、罠を殴り出してから2分で倒せるとのことでした。
殴る人の強さにもよりますが、剣が突っ込めるのは雑魚の場合残り時間1分15秒、獣人の場合は2分30秒を目安にしておこうと思いました。

剣と学は相当なマルチタスクを必要としますな…。
学者は慣れたので先読みができるようになりましたが、剣はまだまだ余裕がありません。