前回、アトーンメント1・Veng+20をクリアし、お目当てのヘンウェンVeng+20挑戦権を取得しました。
ヘンウェンとギゲローラムはマラソン、その他はその場で戦闘。
マーモルクレブの後半の被弾が剣でも即死するのでこれもマラソン気味で予定しています。

ギゲローラム・ヘンウェン(打)
ナモ戦召赤吟(自キャラ:モ)

殴る人:モ戦(吟)
待機エリア:ナ(バリア)、戦(フューリー)、吟赤(フォーカス)
バラバラバラミンネ・栄典・メヌメヌメヌメヌ、ナイトにピンシルベ
吟にはシェルクラッシャーを入れてもらい、ヘンウェンはフィナーレ連打。
赤はボスにグラビデII、強化・弱体とお供の管理。
召は贖罪と強化。
ナイトはマラソンヒーラー。

マラソンルートは角を鋭角に曲がらないようにし、直線ルートを多めに取る。
ヘンウェンは鋭角に曲がると向きによって殴る人がカウンターを受けてしまう。

※結果
ヘンウェン1戦目は攻撃ダウンスフィアで7割程度しか削れませんでした。
ヘンウェン2戦目はスフィアは影響ないものでしたが、残り数秒までかかりました。
なんだろう、攻撃力不足なのだろうか。この状態ではギゲローラムのマラソン作戦は絶対に間に合わないと思ったので作戦を変えて次回やることにしました。

ギゲローラムは、召⇒コにして、殴れる人は全員殴る作戦にしたところ、7分残してクリアとなりました。なんて簡単なんだろう。

アリステウス(斬)・プロクネ(突)
ナ戦コ学赤吟(自キャラ:学)

殴る人:戦コ吟
待機エリア:ナ(バリア)、戦(フューリー)、コ(スト)、吟赤(フォーカス)
バラバラバラミンネ・栄典・メヌメヌメヌダー、ナイトにピンシルベ
吟にはシェルクラッシャーを入れてもらいます。
赤は強化・弱体とお供の管理。
ナイト・学はヒーラー。

※結果
ギゲローラムを次回に持ち越したので楽なプロクネをやりました。
防御ダウンスフィアが来てナイトが危ない場面がありましたが余裕をもって倒せました。

アリステウスは被弾がやばいと思ったら、即座に逃げるように指示し、ナイトのマジェケアルと学のリジェネ・ケアルで回復したらまた殴るというようにしました。固かった。

ラスコフニチェ(風)・マーモルクレブ(雷)
剣黒学コ赤風(自キャラ:学)

待機エリア:剣コ(ヘイスト)、黒(イン)、赤(フォーカス)
お供が沸くまではグロリッチマレーズ・アキュメン、ランダムはチャージが足りなくなったら使う。
お供が沸いて赤が処理し終わったらボルスターマレーズ・アキュメン・エントライン、連環オーラでチャージが切れるまで連携し、その後ワイルドカード。

マーモルクレブは後半に盾も即死するダメージがあるので、赤がグラビデIIを入れ、剣は羅盤の周りをマラソン気味で被弾しないように…。たぶんできるはず。

※結果
ラスコフニチェは問題なし。時間もかなり余りました。
マーモルクレブは後半のマラソン作戦に備え、グラビデIIは遅めに入れ、ボルスターマレーズを設置する際にワイデンを併用してもらいました。ボルスターが切れてもそのままで、残り3分で倒せました。


ーーーーー

これで鍛冶倉庫さんのアト2固定が終わりました。めでたし。