馬ヅラ作戦:馬(を殴って)ヅラ(にWS)
ナモモコ吟風

吟:ダーマド栄典マチ、後衛・ナイト側でバラ
風:ウィルト・グロリッチフレイル、ヅラが終わったらウィルト⇒スト
コ:サムライ・(ハンター・アライズ・カオス・ファイター…メンバーに合わせてアレンジ)

ナが入り口角でキープ
モが馬を殴ってヅラにビクスマ
吟は馬に常に弱体3つ(エレジー・ノクターン・ディアなど)
風はヅラにサイレス
コは基本はロールだけでいい

<ポイント>
ナ/剣、サポのストンスキンがずっと切れなかったので被弾0だった。
モ/竜、モクシャ上限前提。ナのヘイトが甘い場合はジャンプで逃げられる。
ヅラの特殊技は1回、チャージングアップも1回あるが、時間切れになる前に倒せるのでギミックは無視でいける。
吟、エレジー・ノクターン・スレの3種だと馬の特殊技をグレース・オブ・ヘラに固定できずに全滅した。スレノディが状態異常弱体扱いではないようだった。
(用語辞典:ステータス異常について・アンバスの項目)