ずっと4層はトリガー数2個でしたが、重い腰を上げて全NM15匹討伐を目指そうと思いました。
討伐数が足りないNMはシェドゥ・シューバン・トルバで沸かせるNM3体。
応援目的だったので、全て9体しかやっていませんでした。
ソロでもできますが、3体を30分以内に倒せるように2垢を連れて。

ただ全部耐性がバラバラなのでジョブをどうするかで迷いました。
  1. Bygul(シェドゥ):突×、すごく痛い、絶対回避
  2. Wayra Tata(シューバン):打×、物理無効がうざい、インビン
  3. Kurmajara(トルバ):斬×、歌消しがうざい、かたい、インビン
シェドゥはフェイスが持たないと思ったので1層で。
消去法で、2層はシューバン、3層はトルバとしました。

雑魚に絡まれながらNM退治ができるのは剣くらいなので、剣コペアにしました。
NMと獣人がセットの場合は諦めます。

1日目:
剣/侍・コ/忍+コーネリア・EV・シルヴィ・モンブロー

※シルヴィはインデヘイスト・マスターにヘイストをするのでコーネリアは不要でした。
  • 1層:シェドゥ、痛かったですが問題なく倒せました。
  • 2層:シューバン、物理無効が本当にうざい><、残り12分になってしまいました。
  • 3層:トルバ、渦を探しまくって階段上のイカのど真ん中に発見。残り8分。
亀は斬耐性なので剣はイカ数匹に絡まれながら放置して、コのラススタで削ろうとしましたが、良くて5000ダメージしか出ず、ダメもとで剣のデミを打ってみたところ、こちらも良くて4000ダメージ。残り2割で退出となってしまいました。

シェドゥ:10/15
シューバン:10/15
トルバ:9/15

しかし、強化なしのラススタ5000、デミ4000なら、強化ありならデミでも行けるかもと思い、次は構成を変えてチャレンジしました。

2日目:
剣/戦・風/白+シルヴィ・EV・クルタダ・モンブロー

風:フューリー・フレイル・ディアII
シルヴィ:インデヘイスト+ヘイストでヘイスト上限
クルタダ:カオスファイター(エボカー)

強化消しで消えない風水支援があれば、斬耐性のトルバにも通じるはず。ギリギリでも倒せればいい!
とはいっても一応ロクソテクメイス+1のマクロも用意しました。

1層:シェドゥ。クロット2匹に絡まれながらやるも、全滅w
2層:獣人の中に渦があったのでパス。
3層:トルバ。クルタダをコルモルに変え、グロリッチフレイル+フューリーをするも、良くて1万ちょっとのダメージしか出ません。残り3分半でボルスター。やはりダメージが足りずに失敗かなぁと思っていましたが、ダメもとでロクソテクメイスのジャッジメントを試してみると、2万前後出ました!
ギリギリ残り1秒で倒すことができました。

シェドゥ:10/15
シューバン:10/15
トルバ:10/15

剣で3匹いっぺんに狙ってもできないならば、1匹できればいいと割り切って、初心に戻って暗黒で行くことにしました。

3日目:
暗/侍・吟/赤+コーネリア・アークEV・シルヴィ・モンブロー

歌は、バラミンネミンネ栄典+メヌメヌダージュ
シェドゥにはバイオIIを、その他にはディアIIを入れる。
シェドゥはアポカリプス、シューバンはカラドボルグ、トルバはロクソジャッジメント。

1層:シェドゥはデカ羊の真ん中にあったので殲滅してから安全に。
2層:クロット+獣人の中にあったのでパス。
3層:シューバンはジズの端っこにあったので引っ張ってやるも、後ろにいたモンブローがお亡くなりに。
4層:トルバはドーモ君の少しいるところにあったので掃除して引っ張って安全に。
トータスソングが来たら栄典+メヌ優先。
残り2分半で倒せて、無事にゴールできました。わずかばかりのギルとセグポをゲット。

シェドゥ:11/15
シューバン:11/15
トルバ:11/15

やはり、純アタッカーの方がやりやすかったです。急がば回れ。
このまま15まで進めて行こうと思います。