からくりのオバドラでやってみましたが、3回やって3回とも失敗しました。
からくりは諦めて、召喚でやることにしました。
動画を見ると、ミュインとプレデタークローを交互にされていましたので、それを参考に…。
片方のキャラは召喚士、もう片方をどうするか考えました。

召でミュインとプレデタークローを交互にやりつつ、剣がキープ?それとも召はガルーダ固定にして獣がリーチでキッス?獣は慣れてないので青でリーピン&フェザーと交互にやることにしました。

しかし召喚士の待機装備がかなり貧弱で不安があったので、長く被弾にさらされることもあり、まずここから手を付けました。
<召の待機装備>
武:ニルヴァーナ
グ:エランストラップ
投:サンカスサシェ+1
頭:BCホーン+2
胴:唱門師浄衣改⇒BCダブレット+2
手:アステリアミトン+1
脚:アシドゥイズボン+1⇒BCスパッツ+2
足:バヤミサボ
首:コーラーペンダント
耳:パルーグピアス
耳:ベコナーピアス
指:エボカーリング
指:守りの指輪
背:カンペストレケープ
腰:ルセデティサッシュ
カット+42 リフレ+8~ 維持-18

カットだけならニャメでいいのですが、召喚士の場合は維持費・スキル・MPも必要になるので、エンピ+2はとても良い装備でした。
そして魔命もついているので、魔命が必要な履行技でも使えます。結局、手以外のエンピを119+2にしました。

次に、詠唱装備を中断なしに変更しました。
と言ってもメリポの中断が10%ある為、胴のバヤミローブだけでいいので、後はFCを積むだけです。

青の方はリービン・フェザーのリキャが17秒になるように、FCそこそこ・ヘイスト上限まで装備で調節しました。エンピ+2とコーネリアがいなかったら無理でした…。

<攻略>
召:リレイズ・大地の鎧・大地の守り
青:エラチックフラッター・バッテリーチャージ・カルカリアンヴァーヴ
フェイス:コーネリア・モーグリ・モンブロー・ユグナス

青が一発殴ってフェイスを起動し、後ろを向いてサイレントストーム、リービン&フェザーをしたら安全地帯まで誘導。
召はプレデタークローをリキャごとに、青はリービン&フェザーをリキャごとに。
エラチックフラッター・バッテリーチャージ・サイレントストームの切れに注意しつつ、延々とルーチン作業。
恐れていた召の被弾は、やはり結構ありました。カットなしのままよりは多分よかったのだと思います…。
一度だけ敵のWSが来ましたが事故には至らずに、5%くらい削れたところでアンプを使って無事にRPを取得できました。

残りRPが少なく、幸運にも1度で上限までたまったので、これにて終了!