ソーティで七支公(以下、ナナコと略)を素早く倒すためのマクロ調整。

固定ではABC⇒GFボス⇒Eフラン3匹+マツコ+フラン殲滅+ボス+ナナコ⇒Fナナコ⇒H入り直し箱をやっています。
Eナナコで学者1が連環を使い、Fナナコで学者2が連環を使います。
連環中はグリモアの切り替えリキャが0なので、連環を使う学者が敵に合わせて陣も配って2~3分で6体を倒せます。

それを素早く行うために、連携用パレットは下記のようにしています。
黒グリ+補遺|白グリ+女神|陣|連携各種|気炎・大悟・計略・精霊…
と並べています。
とっさに使えるように、ヘイスト・ケアル4も入れています。
白グリに切り替えずに通常時に単体陣を配ったり、白グリパレットに戻らなくてもヘイスト・ケアル4が使えるのでとても便利です。
また、白グリ魔法を使う時はムサ、黒グリ魔法はブンジロッドなので、サブターゲットを出すと点滅して行動が遅くなるので、黒グリパレットでは下記のようにしています。
  1. /grin motion <stpc>
  2. /equipset 強化魔法装備
  3. /ma ヘイスト <lastst> <wait 2>
  4. /equipset 待機装備
とてとて上手な方の動きを1度見て、自分に落とし込みました。
やってみたところ連環中に倒しきることができました。
マクロが使いやすくなるとすごく楽しいですね!

ーーーーー

上記ルートの内訳
A:学または黒がソロで護符まで取る
B:エントラヘイスト・魔法ヘイストをもらったコがソロで欠片まで取る
C:学が連環を使って剣風(黒)と護符まで取る

終わったら無印へ移動して、コがボルターズをかけてABCボスへ
コはクイックドローでボルターズを消して、戦闘終了後にすぐにボルターズをかける
BとFはモンクスロールにする。

Gナラカ+ボス⇒Fボス

E:
入口3体のフランを学学黒で、剣風コはマツコを分担して合流し、ボルターズをかけてフラン部屋へ。
全員服毒して剣が集めて、マナウォールガジャ・イオリアン・ラでまとめ焼いて、ボスへ。
ナナコはコが土(ワクタザ)を最初に、火2体(セフエジ・ユムカクス)をまとめてテンポよく釣り、学①が連環を使ってサクサク倒す。
最後の1体になったらコは扉で待機して箱待ち。
箱を開けてボルターズを全員にかけてFへ。

F:
Eと同じようにコ釣り・連環・コ箱待ちでHへ。

H:最初に突入した人が最奥、他はボス・手前と手分けして探す。

ーーーーー

DHボスは一度だけ倒しましたが、箱の期待値と手間からABCGFE+ナナコ2に落ち着きました。
真ボスもそのうち1回くらいはやってみようと思います。