お試し会。
HからEまで逆順にNMを倒して神符をゲット。
Aminonがどんなもんかチャレンジし、失敗したのでEとFの七支公をやって終わりました。
Aminonでの全滅後、出口に罠が設置され、初期位置に戻った後に自キャラだけ起きてみると罠に攻撃されて戦闘不能になりました。
少し待ってから別のキャラが起きると罠からの攻撃はなく、全員脱出できました。

さてさて…。
今回の経験を生かして次回は勝てるように色々と調べておくことにしました。
次回のVUでタック戦法が潰されなかったらの場合ですが。

ーーーーー

開幕:インセサンドヴォイド(カット状態)
 耳点灯・神符有でダメージのみ、無で強化全消去
2分後:羽点灯
 ベインオブタルタロスが技の候補になる?
4分後:ベインオブタルタロス(カットリセット・闇が通る状態)
 罠・耳羽の点灯がなくなる
さらに2分後:羽点灯
 ベインオブタルタロスが技の候補になる?

青弱点:強属性1回あてる
赤弱点:強属性ダメージを数回あてる
 ベインオブタルタロスまでの時間延長・罠を1個消去
吸収:ベインオブタルタロス発動?
※タック戦法では赤弱点を与えてはならない

罠を6個設置させる(1系精霊で与TP)か吸収?でベインオブタルタロスを使わせる。
それまでは技をなるべく食らわないように逃げながらタゲを維持。
技を受けるたびに神符が減るぽい。
ベインオブタルタロス使用後、赤がスタイミースリプル
強化弱体とタックで準備する
メルトンに合わせてボルスター・ガンビ・レイク
その後は湾曲⇒レデン⇒デス・アスピルMB、タック・スキンで0ダメ維持
チャージの回復にランダム・ワイカを使用

構成
剣/白 コ/侍 赤/暗 学/暗 黒/暗 風/暗

剣/白
ファランクスはエンボルドを使用して赤からもらう
0ダメキープ

コ/侍
ベインオブタルタロスまではタクティ・エボカー
発動後はキャスター・モンクス、自身にタクティ
TP貯めはサポ侍の黙想・タクティ・ストアTPでのクイックドロー(アイス)
常時ロスタムC・デスペナでロールする

赤/暗
タックの生命線、フラズルIIIは絶対に切らしてはならない
パライズは効果あり、スロウは不明
ヘイスト・リフレ配り・リキャ毎にタック

学/暗
湾曲作成・メルトン・闇計MB
リキャ毎にタック

黒/暗
デス・コメット・アスピルMB
リキャ毎にタック

風/暗
インデヘイストを優先し、エントラがある場合はインデアキュメン、ジオマレーズ
リキャ毎にタック

ーーーーー

動画を見ての不明点
なぜ罠6個を設置させるのか?
羽点灯状態だとベインオブタルタロスが技候補に挙がるならば、別に罠6個が目標でなくても良い?
4分後に必ずベインオブタルタロスを使用するのか、羽が点灯する2分後~4分後の間に使うのか?
属性を吸収させるとベインオブタルタロスが即発動というのも見たが、それは羽が点灯している状態なのか羽がなくても即発動なのか?

実際にお試しでやった時、4分もかからずにベインオブタルタロスが発動した。
詳しくは分からないが、もしかしたら属性を吸収させたのかも。
その後、与TPを抑えられず、別の技が来てやり直しになり、剣が戦闘不能からのあれよあれよで終わり。
ベインオブタルタロスは動画を見ても実際やった時も、ログに出なかったようだがどういう扱いなのか?